弦六丸くんを幸せにする為の毎日

自閉症児育児は本当に大変!!だけど本人が1番大変!それでも本人は明るく人生を楽しんでいます!見習いたいことだらけの毎日です♪

2019春 感覚ミュージアム&やくらいガーデン

f:id:t326:20190929170742j:plainf:id:t326:20190929170731j:plainf:id:t326:20190929170723j:plainf:id:t326:20190929170710j:plainf:id:t326:20190929170700j:plainf:id:t326:20190929170647j:plainf:id:t326:20190929170635j:plainf:id:t326:20190929170618j:plainf:id:t326:20190929170606j:plainf:id:t326:20190929170555j:plainf:id:t326:20190929170543j:plainf:id:t326:20190929170530j:plain
感覚ミュージアムとやくらいガーデンに行ってきました~!!
感覚ミュージアム今までの博物館でNo.1に楽しかった!!館内は撮影禁止でほとんど写真撮れなかったのですが・・・館内すごかったです!!
暗闇で手を穴に入れて何かに触る展示とか恐かった*1
水の部屋は睡蓮の香り❤
香りの部屋はめっちゃ良い香りばっかりだし!
お湯の無いお風呂とか好みすぎる!
入口には色んな音を体感する場所と
引きだしいっぱいの部屋は色んな人のアート作品が入ってて飽きない!
まるくん壁にチョークで絵をかける装置を漕いでみたりなそうな・・・
屋上には川の音を聞く遊具

おもしろかった(*^-^*)

お昼は河原でピクニック

やくらいガーデンはバラ&ハーブフェア中でした!
入口から大量のバラでバラの香りがすごい!!
まだまだ蕾らしいので満開になったらどんなにすごいんだろう・・・

ビオラの絨毯に菜の花畑
菜の花畑は水仙になったり季節によって植え替えるらしい・・・
こんなに広い花畑は初めて見ました!!感動・・・
教会もあって結婚式もできるみたいです
お花畑で結婚式とか発想無かった~!
教会はバラ園みたいで素敵すぎた❤

ずーっとバラの良い香り❤
花畑はおとぎ話の国だった(笑)
完全に私の趣味に付き合わせてしまったけど・・・楽しそうだったと思う(笑)

*1:゚Д゚ll