弦六丸くんを幸せにする為の毎日

自閉症児育児は本当に大変!!だけど本人が1番大変!それでも本人は明るく人生を楽しんでいます!見習いたいことだらけの毎日です♪

誕生日

げんろくまるくんお誕生日でした(・∀・)
10歳!!早いなぁ・・・ハーフ成人式ですね!10代突入ですね!
おめでとう(*^▽^)/

f:id:t326:20191016170306j:plain


夜ご飯は野菜のお寿司
フルーツムース
肉盛りサラダ

f:id:t326:20191016170324j:plain

げんろくまるくんには古代米の酢めしをケーキ型にしてポテトサラダを生クリーム絞りで飾り付けたんだけど・・・
肉とサラダ盛りつけすぎてケーキの形が消えちゃった(笑)

f:id:t326:20191016170335j:plain

プレゼントはパパから時計とお菓子とスターウォーズのアクアビーズ
私からは折り紙の本と折り紙

全部喜んでくれました(・∀・)
折り紙の本は大人の上級向け!
こども向けのは簡単過ぎみたいですぐに作り終わってなおかつ作り方も頭に入ってるからもう使わない折り紙本がいっぱいになってきたので・・・
集中して夜遅くまで折り紙しておりました(笑)
最近のは連絡帳に書かれるくらいあやとりブームだったけど折り紙ブームも戻るかな(笑)
学校でも披露出来るし先生も感心してくれるような遊びで本人も嬉しいんだろうな(笑)