弦六丸くんを幸せにする為の毎日

自閉症児育児は本当に大変!!だけど本人が1番大変!それでも本人は明るく人生を楽しんでいます!見習いたいことだらけの毎日です♪

夏休み中の出来事


今年の夏休み中の話
小学校の図書館が使えるらしく試しに行かせてみました!久しぶりに暑くなったので帰って来てとりあえず外の水道で水浴びる(笑)

f:id:t326:20190904170255j:plain

プールも使えたら良いんだけどね!
ちょこちょこ学校通っていれば夏休み明けに寝不足にならないかも作戦(笑)
図書館で行われてるイベント辞書調べチャレンジに挑戦しに行ったのに閉館まで本読み込んでしまったらしい(笑)
私が小学生の時は本読むのなんか大嫌いだし夏休みに図書館行こうなんて考えもしなかった(笑)宿題も終わらないし(笑)まるくんは宿題やりたくてやりたくて邪魔されるとめっちゃキレる(笑)そして暇な時にはずっとナンプレやってる(笑)
何にでも愉しい所を見つけられるのは才能だね!



夏休みの会話でめっちゃウケた話
最近コナンにハマって最初から観ているんですが・・・
私 灰原さんいつ出るんだろうね・・・
まるくん『灰原さんって苗字なんていうの?』
灰原って名前だと思ってる?
『だってみんな灰原さんって呼んでるから名前でしょ?』
なるほど~
『はっとりけいじはさ~』
はっとりへいじね!
『はっとりけいじはコナンのライバルじゃなくない?』
はっとりへいじ!!
『そう!はっとりけいじ!あれ!はっとりけいじってけいじって付くってことは刑事なの?名前なに?』
なるほど~(笑)


あとはおうちでシャトランテストやってみたら39回出来ました!!学校でやった時は30回位で6番目位に脱落してしまったらしいのですが・・・やっぱり長距離好きみたいだし毎年順位あげている!!
私が高校生の時は9回だったな・・・(笑)
もう確実に勝てない・・・